読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海賊日本の遊び方

海賊日本の遊び方札幌市|青森市|盛岡市|仙台市|秋田市|山形市|福島市|水戸市|宇都宮市|前橋市|さいたま市|千葉市|新宿区|横浜市|新潟市|富山市|金沢市|福井市|甲府市|長野市|岐阜市|静岡市|名古屋市|津市|大津市|京都市|大阪市|神戸市|奈良市|和歌山市|鳥取市|松江市|岡山市|広島市|山口市|徳島市|高松市|松山市|高知市|福岡市|佐賀市|長崎市|熊本市|大分市|宮崎市|鹿児島市|那覇市

底抜け珍道中

一生ものの漫画です。

自分が買って、嫁さんが読んで、今は子供らが読んでいます。
この先もずっと手元において、自分は読み返すのだと思います。


坂田靖子の漫画は面白い。
しかし、この面白さが判る人と、判らない人が居るらしい。


私も嫁さんも、仲の良い友達に貸して「何が面白いのか判らない」と言われてます。
「これが面白くないなんて!」と、私達はビックリしましたから、人を選ぶんでしょうかねぇ。


ご主人はタルカムさん。奥さんはマーガレットさん。

若くて美人、料理も上手な奥さんは、ちょっと決断力があり過ぎ、ちょっと行動力があり過ぎる人で・・・パンフレットなどを見て「あら、素敵!」とか言って、すぐに現地へ飛んでしまう。


(なにしろ、第一話で行った先が南極でしたからねぇ。)
奥さんを心配して、慌てて後を追うご主人・・・というのがパターンの一つ。


基本的に、旅行先での様々なできごとを、淡々と描く話が多いのですが、それがまた良い。なにやら心にしみる物があるワケです。
そして時々、ミステリータッチの「謎」から始まる回があって、これも面白い。


一話完結で、どの話もタッチは違いますが、ある意味「坂田靖子の魅力」が、いろいろと詰まった作品と言えるでしょうね

デキちゃうけどナカでもいいよね|エロ漫画の無料試し読み・ネタバレあり