読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海賊日本の遊び方

海賊日本の遊び方札幌市|青森市|盛岡市|仙台市|秋田市|山形市|福島市|水戸市|宇都宮市|前橋市|さいたま市|千葉市|新宿区|横浜市|新潟市|富山市|金沢市|福井市|甲府市|長野市|岐阜市|静岡市|名古屋市|津市|大津市|京都市|大阪市|神戸市|奈良市|和歌山市|鳥取市|松江市|岡山市|広島市|山口市|徳島市|高松市|松山市|高知市|福岡市|佐賀市|長崎市|熊本市|大分市|宮崎市|鹿児島市|那覇市

私を救ってくれた春の日の桜

春が大好きです。

寒く厳しい冬が過ぎて、暖かくなってくるとワクワクします。
そして、満開の桜を見るだけで、とても幸せな気持ちになります。

私が通っていた学校の目の前には、土手がありました。
そこは、桜並木になっていて、春になり桜が満開になると、本当に美しい景色です。

ある年に、すごく落ち込む出来事がありました。
もうどうしたらいいのかすら分からない、そんな日々でした。

そんな私を救ってくれたのは、この桜の木と1人の友人の存在です。

2人で、ただ黙って土手に座り、桜を眺めた時がありました。
暖かく、穏やかな風が吹いていました。

風に乗ってひらひら舞う桜を眺めながら、思ったのです。

「こうやって、満開の桜が目の前にあって、それを一緒に眺めてくれる友達がいるだけで、私は幸せだ」と。

この春の日を、私はずっと忘れません。
それから更に、春が好きになりました。